WTCC Race of Japan 2008・皆さん当たり過ぎですよ編その1

初めての岡山は失敗から。朝のウォームアップ走行に間に合うよう深夜に家を出るはずが、仮眠したまま起きることができずOTL

朝6時ごろに目が覚め、慌てて出立。高速をでき得る限りぶっ飛ばし、何とか午前10時前にサーキットに到着しました。

しかし、ちょうどウォームアップ走行は終わったころ。バタバタの岡山初上陸になってしまった・・・。

 

この日はあいにくの雨模様。しかし、初のWTCC開催を見ようとかなりの人が来ていました。それでもSUPER GTよりは少ないとか・・・?

 

まずはパドックパスを購入。ウォームアップ後、WTCCは午後の決勝レースまで走りません。時間はたっぷりあるのでゆっくり回ることに。

 

WTCCにも参戦しているBMW3シリーズ。

 

橋を渡ってパドック側に潜入。とにかく初めてのサーキットなので、人の流れに乗って歩きます。

 

ピット裏に行くと、ドライバーの出待ちをしている人が結構いました。こちらはセアトのピット。

日本ではなじみのないメーカーですが、チャンピオン争いを展開しています。ワークスは何とディーゼルエンジン!

 

スタッフがタイヤ洗ってました。水が冷たそう・・・。

 

 

こちらはBMWのスタッフ。タイヤの内圧チェック?こういうおっさんの作業を眺めるの好きなんですよ。

 

専用のスクーターが!

 

これは誰のヘルメット?後頭部に何か書いてある・・・けど意味不明。

 

シボレーのピット裏でもタイヤ洗ってました。ごみ箱をうまく使ってます。

 

ホンダもアコードで出ています。母国レースだけに頑張ってもらいたいものです。

 

WTCCは横浜ゴムのADVANタイヤワンメイク。今日はレインが大活躍しそう・・・。

 

時間はまだまだあります。ということで、自分もドライバー待ちをしてみたいと思います!

 

その2へ>>

 

inserted by FC2 system