2005年3月13日 モータースポーツフェスティバルin鈴鹿サーキットレポ-前編

 

友人と二人で行ってきました。スーパーGTやフォーミュラニッポン、鈴鹿8耐などのマシンやドライバーが大集結のお祭り。鈴鹿は去年の10月のF1日本GP以来5回目。朝7時頃に家を出る。ごっさ寒い。

 

鈴鹿サーキットへ到着し、グランドスタンドへと向かう途中でオークション会場があったので立ち寄ってみると・・・

ザウバーのレーシングスーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかも・・・ニックのヤツ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここから写真ラッシュ!オークションならではの珍しい物がたくさんありました。

↑フレンツェンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!98年のウィリアムズ時代のやつですね。

↑スーツだけでなく、サイン入りのヘルメットやバイザー、グローブ、ステアリング、マシンパーツまで様々な物がありました。これは右京のヘルメットですね。

↑極めつけがコレ。フォーミュラニッポンのマシン。乗っていたのはなんとF1のジョーダンチームにも在籍していたFポンチャンプのラルフ・ファーマン(あとで見に来たら”売約済”になってました。誰が買ったのやら・・・)。

 

オークション会場を後にした我々はグランドスタンドへ。フェスティバル期間中はピットが解放されていて、ガレージの中を自由に見学できました。間近でマシンが見られるのは貴重です。

↑バレンティーノ・ロッシのバイク。鈴鹿8耐のバイクだけでなく、MotoGPのバイクもたくさん展示されていました。

↑コレハカメンライダーブレイドディハ? ウェイ!!

↑GTマシンも。こちらはスープラ。カッコイイ!!

↑マクラーレンMP4/6が展示してあり、コクピットの中にも入れました(並びましたが)。足を入れる部分がせまく、ペダルを踏む以外は足は動かせません。ステアリングには無線ボタンなどがありました。この当時のマシンのシフトレバーはハンドルではなく、脇に付いています。間近で見られるだけでも嬉しいですが、実際に乗れるとは・・・!感激!!

 

番外編?

↑行列に並んでいる途中、今年からFポン復帰の高木虎之助を発見!何やら話した後、部屋に戻ってしまいました。このほかにもガレージ裏では、ドライバーとバッタリなんてことも結構ありました。

 

この後しばしのランチタイム。オムカレー( ゚Д゚)ウマー。午後も見たい行きたいなイベントがてんこ盛り

 

後編へ>>

 

inserted by FC2 system