フォーミュラニッポン2008・第7戦富士・予選その2

FCJの熱戦冷めやらぬまま、フォーミュラニッポン予選がスタート!!ここからようやく流し撮りもスタートしました。

 

パドックからほど近いヘアピンから撮影。予選開始時には雨が上がったものの、路面はウェットコンディション。

 

予選でスピンを喫するなど、精彩を欠いたブノワ。今季を象徴するような低調ぶりでQ2でノックアウト!

 

本山もQ3進めず・・・。ベテランにとっては有利なコンディションのような気がしたが・・・。

 

一方、巧さが光ったベテラン土屋武士。初のQ3進出を果たし、8番グリッドを獲得!

 

躍進したクインタレリ!今季最高の5番グリッドを獲得する!!

 

平手の代わりに久々参戦のリチャード・ライアン。いきなりのノックアウト予選で6番グリッドはさすが!?

 

松田を追うランキング2位のデュバルは、まさかのQ2敗退。王者阻止は厳しい状態に・・・。

 

そして注目はポールシッターの行方・・・。

ウェットに強いロッテラーは7番手。本人も不満が残った・・・?

 

一時トップに立った小暮は、最終的に3番手。だが、優勝は十分狙える位置に付けた。

 

注目の松田次生。開幕からの6戦連続ポールを目指し、ラストアタックへ・・・!しかし・・・

 

自己ベストを更新するも惜しくもポール獲得ならず!しかし、フロントローで二連覇に王手をかけた。

 

そして松田の夢を破ったのは・・・

ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ!!自身、そしてチームに初のPPをもたらした!!!

 

僚友横溝は、スリックでアタックし4番グリッドを獲得!「あと一周あればポールもいけた」と横溝。コンドーレーシングが大健闘だ!

 

ピットに戻ったオリベイラがスタッフとがっちり握手。喜び合う。

 

してやったりの近藤監督。取材に応じる表情からも笑みがこぼれる。さぁ、フォーミュラニッポン初優勝が見えたぞ・・・!

予選リザルト

 

その3へ>>

 

inserted by FC2 system