10月12日 F1日本GP富士・悲喜こもごもの決勝編その1

夜通し車をかっ飛ばし、夜明け前にバス駐車場に到着。太陽が昇ると、生まれて初めての赤富士をご対面。本当にきれいでした。

 

まだ朝の6時30分。居ても立ってもいられず、早々にバスに乗り込みました。窓からは、昨年の悪夢を思い出させる道路が・・・。

 

バスを降りると、大量のスタッフがお出迎え。汚名返上と言わんばかりの力の入りようです。

 

明け方の駐車場は晴れていたものの、サーキットは雲が多い・・・。

 

レース開始まで時間はたっぷりあります。とりあえずブースをぶらぶら。

 

ライトアップされたF1マシン。ホンダブースです。

 

待ち合わせには最適(?)のパナソニックの巨大看板。

 

ブリヂストンブースはいつも人気です。なぜかって、フェラーリマシンが展示されてるから。

 

今回、ソフト、ハードのコンパウンドを示すラインが白から蛍光グリーンに変わっています。環境PRなんだとか。

 

マクラーレンブースには、マシンとともに遠くを見つめるハミルトンが。

 

BMWはブースはなかったけど、オフィシャルショップを出店。でも欲しいグッズはすでに買ってあるんだ・・・。ゴメン。

 

力の入ったトヨタブースには、トゥルーリみたいなヤツとクマーが人を集めていました。

 

KDDIブースでお姉さん分を補給。

 

この行列はなんとレッドブルがサーキットで限定配布している「レッドブリテン」。自分も何とか確保しましたが、年々入手が難しくなってるような・・・。

 

鈴鹿でおなじみのピエールも富士に来てました。サーキット内のラジオかな?ファンに声を掛けられたり手を振られたりと人気でした。

 

その2へ>>

 

inserted by FC2 system