9月29日 不完全燃焼の予選編その1

当初、全く行く気はなかった日本GP。しかし、チケットがオークションで格安で手に入ったため、急遽二日間のみ行くことを決定。

深夜に高速を飛ばし、眠気眼でなんとか駐車場に到着しました。

場所はICからもサーキットからも近い須走B。ここからシャトルバスでサーキットに向かいます。それにしても冷たい雨が降り続きます。

バス社内では、「着込んだカッパを脱げ」との指示が。「座席が濡れてしまうから」というのが理由だが、すでにこのときから

客をもてなす気がない今回の富士の開催体制を垣間見たような気がします。

バスターミナルに到着。ここが夜には地獄絵図になろうとはこのときは思いも寄らず…。

 

傘を差し、カッパを着て一路スタンドを目指す。

 

コカ・コーラコーナーから一枚。完全なウェットコンディションなのは言うまでもなく…。観客もじっと待つ。

 

F1フリー走行3回目スタート!水しぶきを上げてマシンがコースインしていく。

 

 

ほとんどマシンはアタックせず、すぐにピットへ。

それもそのはず、雨と霧でコースはこんな状況に。運転できているのが不思議なくらい。

 

ここで赤旗で中断。その後、再開されることなくフリー走行3回目はここで終了…。観客からはため息が…。

フリー走行3回目リザルト

この日は、午後から一旦帰らなければならず結局走行するマシンを撮るチャンスを失った形に(´Д⊂

 

その2へ>>

 

inserted by FC2 system