10月7日 奇跡のピットウォーク編

 

7日は当選したピットウォークのため鈴鹿に初上陸。この日は思いもよらない奇跡が・・・!!

↑鈴鹿のホームストレート。まだピットは解放されず、写真右には長蛇の列が。

↑ピット解放!そしてミナルディキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!今回はピットが逆順です。

↑突然後ろをMP4/19Bが通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!こんなに間近に見られるなんて・・・。

↑後ろから。リアの空力処理が複雑なのはさすがF1マシンといったところか。

↑ジョーダンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!2番目に多く撮りました。何を話しているのかしら?

↑もういっちょジョーダン。こちらは物憂げにたたずむスタッフ。今のチーム状況そのものを表しているようです。

↑お次はトヨタ。パニスはこのレースで引退。ホントにお疲れ様です。

↑こちらはトヨタの新ドライバートゥルーリのガレージ。心機一転頑張って欲しいものです。

↑これで見納めのジャガー。ガレージが開くのが2番目に遅く、まだ人も少ないですね。

↑ザウバーついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!後ろにはモニターでザウバーの雄姿が映ってます。

↑これもザウバー。給油機の動作確認かな?ピット作業でもいい仕事をよろしく。

↑大混雑のBARホンダ前。あまり撮れなかったけど、これは比較的うまく撮れたショット。琢磨のマシンに犬のぬいぐるみが・・・。

↑3位浮上なるか、ルノー!?サイドの独特のエアロダイナミクス処理が(・∀・)カコイイ!!

↑ウィリアムズBMW。今年はあまり活躍が見られません。メカニックたちが真剣にボディについて話してます。

↑序盤話題を呼んだフロントの"セイウチノーズ"もトレンドのものに。個人的には残念。

↑これはガレージではなく、レース中監督やスタッフが指示を出すところ。フェラーリはやっぱり人気。

↑最も遅いオープンだったのがフェラーリ。フェラーリも人込みでほとんど撮れず。これが唯一まともに撮れた写真です。

↑番外編。レースをおもしろくしてくれるセーフティーカーです。ベンツの車はカッコイイね!!

 

写真を撮ったり、エンジン音を聞いたりとピットウォークをたっぷり堪能。ファーストセッションが終わる直前にドライバーサイン会の当選者発表が。・・・・しかしはずれ。「そうそう無理だよなぁ」と思って、友達と共にグランドスタンドを一旦出て、ショップをぐるっと回る。

セカンドセッション終了少し前に、もう一人の友達から電話があったので、再びグランドスタンドへ行き、友達を待つことに。すると、場内放送で「追加の当選者を発表します」の声が。( ´_ゝ`)フーンと思って何となく聞いてたら・・・・・

 

 

・・・

 

 

当選キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

慌てて、サインするもの(公式プログラム)を持ってサイン会場へ向かう。誰からもらえるんだろう・・・ドキドキしながら行ってみると・・・

 

 

 

なんと・・・!!

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

フィジケラだった━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

マ、マジかよ!?マジですか!!これは神様の贈り物以外の何物でもない!!っていうかフィジコがグラサンかけててカッコイイよ、渋いよ!!もう、気分がライジングサンな興奮状態のまま自分の順番へ。プログラムを笑顔で受け取りサインをしてもらう。そして、思い切って「センキュー」と言って手を差し出すと・・・

 

握手してもらえた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

すっかり舞い上がってしまって握手した時はフィジコの手しか見てなかったけど、天にも昇る気分たぁまさにこのこと!!

んで、これがサインしてもらったブツ。

いやー、この日はホントに忘れられない一日となりました。

 

フリー走行編へ>>

 

inserted by FC2 system