8月5日 ミラクルアゲイン決勝編その2

グリッドガールの行進とともに、ホームストレートは一転緊張感のあるレースムードに。

 

昨日の予選でのアロンソの行為に対してベストタイム抹消のペナルティが!アロンソはこの影響で6番手グリッドに降格。

ハミルトンがPPスタートで、ハイドフェルトはなんとフロントロースタート!!期待はふくらむばかり…!!

フォーメーションラップスタート。

 

ハミルトンと並ぶハイドフェルト。この光景だけで、ファンはご飯3杯はいけます。

 

そして…

スタート!!ハミルトンは見事にホールショットを決める。ハイドフェルトは、レコードライン側のライコネンに差され3位に後退。

左近はいきなりクラッシュを喫する。

 

ハイドフェルトが早めの一回目のストップ。予選は燃料軽めの3ストップ作戦だった!

 

琢磨もピットイン。頑張れ、スーパーアグリ!!

 

結局、レース中に大きなドタバタもなく、ハミルトンが危なげなくポールトゥウィン!!ガッツポーズを見せるハミルトン!

 

アロンソの猛追を交わし、ハイドフェルトが3位表彰台を獲得!!今シーズンカナダ以来2度目のポディウムに、コクピットで喜びを表した。

僕もシャッターを切りながら心の中でガッツポーズ!!

 

レース終了後、1コーナー側がオープンし、観客が次々とコースになだれ込む。自分もカメラを抱えて猛ダッシュしてポディウム下へ!

息も絶え絶えに到着したころには、すでにニックにトロフィーを渡しているときでしたOTL。

 

かろうじてシャンパンファイトには間に合った!ただ、ドイツGPのような好位置はキープできず…。

 

シャンパンファイトで笑顔のニック萌え。

 

三人揃ってガッツポーズ。ライコネンと肩を並べるポジションにまで来たんだなぁ…としみじみ。今週末のハイライト!

 

喜びをかみ締めるハミルトン。こうして、ハンガリーGPは幕を閉じるのでした…。

決勝リザルト

 

 

番外編

キミ「オレ両手ふさがってるからそこの扉開けてくんね?」

ニック「…いいよ」

 

inserted by FC2 system