7月29日 熱気ムンムンの予選編その2

サイン会にかなりの時間をとられたため、フリー走行3回目(結果はこちら)は全く見ることができず・・・。

どうやら山本左近がクラッシュしたとの情報が!そんなこんなで予選がスタートです。

 

 

真っ先にコースインしたトヨタ。トゥルーリがアタックラップに入ります。

 

赤旗掲示。どうやらどこかでクラッシュがあった模様・・・。

 

巨大モニターが映し出したのはスコット・スピード。スピン→ウォール激突で派手にクラッシュしています。

 

青旗が振られると同時に、各車続々とコースイン。こちらはフリー走行でクラッシュした山本左近。ドイツGPにはSA06が二台しか用意できていないため、左近は旧型のSA05で走る!SA05も撮影できたのはラッキーだったかな?

 

新車で期待のかかった琢磨だったが、第一ピリオド進出はならず。しかし、ミッドランドの一台を食って新車の実力の一端を見せてくれた!

 

母国GPのハイドフェルトは何と第二ピリオドでノックアウト!決勝では入賞を目指して頑張ってもらいたい。

 

マスダンパー禁止の影響か、それともタイヤの影響か、アロンソもピリっとしないタイム。

 

一方、こちらは力強い走りでファンの歓声を受けるミハエル。ポールは間違いなしと思われたが・・・

 

伏兵(!?)ライコネンが一発決めて、ポール獲得!!これにはちょっとサプライズ!空タンなんだろうけどマクラーレンにも復調の兆しが・・・!

 

ボソボソと記者会見。明日はフェラーリ二台を相手にどう戦うのかが見物だ。

予選リザルト

 

 

番外編

気の早いシューミファンが、一足早くシャンパンファイト。「下の人も味わって!」と手を伸ばすおじさんがこの人形の製作者か!?つーかこんな仕掛けがあったんだね。

 

決勝編へ>>

 

inserted by FC2 system