7月29日 熱気ムンムンの予選編その1

グランプリウィーク二日目。今度は慣れた足取りでサーキット入り・・・といいたいところだったのだが、

何と送迎バスの運転手が道に迷うというトラブル。結局運転手が警察官に道を聞き、先導してもらって到着しました。

フリー走行3回目の時間には余裕で間に合い、飽きもせずブースをぶらぶら。

トヨタブース前ででんっと構えるパツキンお姉さんが、笑顔でお出迎え。

 

 

ステージ前に何やら長蛇の列が。またまたGP2のドライバーのサイン会が開かれる模様。フリー走行3回目と時間がかぶっていたが、初日に写真を撮りまくったので急きょ自分も列に加わることに。

 

並んでいる間もパシャリ。こちらはレッドブル発行の「レッドブリテン」を配るレッドブルレディースの方。

 

待っている間に気温もグングン上昇。日差しが熱い。ビールを飲んでくつろぐ人たちがうらやましくなってきた・・・。

 

結局予定開始時間から大幅に遅れてドライバーたちが登場。自分の番になってステージに上がる。

 

GP2ランキングトップをひた走る笑顔が素敵な期待の新星・ルイス・ハミルトン。マクラーレンの秘蔵っ子で、来年F1デビューとの声も聞かれるなど高い評価を受けている。ロン・デニスの英才教育が行き届いているのか、サインをもらった中で彼がもっとも好印象でした。

 

ハミルトンとは対照的に無愛想だったのは、ネルソン・ピケJr.。F1ワールドチャンピオンであり、父のネルソン・ピケが創設したチームからGP2に参戦中。

 

一通りサインをもらって満足。よーく周りを見渡してみると、さすがに昨日よりは人の入りが多いような。主要な買い物を済ませておいて良かったよ。

ミニブースでは、よくわからんダンス的な何かが。

 

ポルシェブースで遊ぶ女の子たち。性別関係なく、みんな車が好きなんだね。

 

熱いのでアイスクリームを購入。勇気を出して「Das bite!(これください)」と身振り手振りで(σ・∀・)σゲッツ!!

 

ここでも配られている「レッドブリテン」。

 

その2へ>>

 

inserted by FC2 system